スターブックスコーヒー~本と映画とおこづかいかせぎ~前向きな現実逃避のススメ。本・映画・テレビのレビューとともに、「役立つ情報」「笑えるネタ」「心に効く考え方」を集めて紹介。本代・映画代を稼ぐ方法も更新中。 

この記事に含まれるタグ :
プリンス・オブ・ペルシャ    エギゾチック  アドベンチャー  冒険  映画  ジェリー・ブラッカイマー  ジェマ・アータートン  アルフレッド・モリーナ  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

王道すぎる冒険モノにツッコミながら。

   ↑  2010/10/04 (月)  カテゴリー: わくわくした作品
うまくいきすぎてもいいんです。

※注:完全にネタバレしています。

ヒーローとヒロインがケンカしながら徐々に惹かれ合ってもいいんです。
いかにも「良き理解者です」って感じで登場してきたヤツが、案の定黒幕でもいいんです。
そう、まるで土ワイや水ミスの羽場裕一さんとか宮川一朗太さんのように・・・

この作品は王道の冒険活劇モノなので、ありがちだったり、いかにもだったりすることが魅力の一つ。
家族で安心して見られるわかりやすい作品であることは間違いなし。
王道すぎる展開に、私のようにあれこれ突っ込みながら見るのも一興です。

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(2012-01-18)
売り上げランキング: 2514

物語が始まってすぐ、定番のエキゾチックな世界観にグッとテンションが上がりました↑↑↑
時の砂を使うときの描写も綺麗でうっとり・・・
しかも戦闘中は、なんだかマトリックス風に飛んだり、物投げたりしてます。

ラストは丸く収まりまくりです。
ドタバタの後には、これ以上ない完璧なハッピーエンドが待っています。
どうりで、親兄弟が簡単にバタバタ死んでいくと思いました。
だって後で全員生き返るんだもん・・・。(正確には生きていた頃の時間に戻る。)
兄貴も兄貴で、最初は「姫を自分の嫁にできないときは殺せ」なんて言ってたくせに、
ラストは人が変わったようにもの分かりのいいヤツになっていて、「ぜひ弟(=主人公)の嫁に」なんて言っています。

うぉ~!ここまで主人公が報われる作品は久しぶりに見ました!
シャッターアイランドを見た直後なので、余計にそう思います。
なんてのどかなんだ!だがそれがいい!

でも心のどこかで何かが引っかかっているような・・・
何かがモヤモヤする・・・
アラムートの姫(ジェマ・アータートン)が、今回みんなが言うほど絶世の美女に見えなかったからでしょうか・・・
姫のわりに手癖が悪いのでは・・・と思ったからでしょうか・・・
言いたい放題でごめんなさいm(_ _;)m

そういえば、主役のジェイク・ギレンホールのややタレ目な具合はなかなかに好みでした。

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂@ぴあ映画生活

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事に含まれるタグ : プリンス・オブ・ペルシャ  エギゾチック アドベンチャー 冒険 映画 ジェリー・ブラッカイマー ジェマ・アータートン アルフレッド・モリーナ 

FC2スレッドテーマ : 映画感想 (ジャンル : 映画

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-659.html

2010/10/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 思い出し笑いで二度楽しむ。
この前の記事 : 街をグニャリ!の快感。

Comment

コメントを投稿する 記事: 王道すぎる冒険モノにツッコミながら。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 思い出し笑いで二度楽しむ。
この前の記事 : 街をグニャリ!の快感。
