スターブックスコーヒー~本と映画とおこづかいかせぎ~前向きな現実逃避のススメ。本・映画・テレビのレビューとともに、「役立つ情報」「笑えるネタ」「心に効く考え方」を集めて紹介。本代・映画代を稼ぐ方法も更新中。 

この記事に含まれるタグ :
長澤まさみ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

「涙そうそう」のはずなのに、涙出ず。

   ↑  2010/10/06 (水)  カテゴリー: モヤモヤした作品
なんだかイライラ。

この話、どうも好きになれない~ヾ(。`Д´。)ノ彡

沖縄のちょっと異国情緒が漂ってる街の感じだとか、海の綺麗さは抜群に良かったんだけど・・・
そしてキャストも素晴らしかったんだけど・・・
ストーリーがどうしようもなく嫌いなのです。

涙そうそう スタンダード・エディション [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント(2007-03-23)
売り上げランキング: 4960

一番誠実で優しくて、頑張ってきたにぃにぃ(妻夫木聡)が、一番ひどい目に遭っている・・・。
いい人でもバカは全く報われないという、なんだか救いようのない話( ̄□ ̄;)!!

やっと開店までこぎつけたと思った自分のお店も、結局は全部騙されていたことが判明し、あえなく取り壊し。
これまでコツコツ貯めていたお金も巻き上げられてしまう。
彼女である恵子(麻生久美子)の親からは、住む世界が違うから別れろと手切れ金を渡され、
幼いころ自分たちを捨てて消えた父親と再会した時には、勝手なことを言われて殴られる始末。
揚げ句の果てに無理がたたって呆気なく死にます。

“どんなに逆境の中にいても前向きで、自分のことより周囲の心配をしているにぃにぃ”と、
ひたすらにぃにぃを持ち上げて、美化した上で殺すというのは、いかにもなパターンです。

何もあそこで死なせなくてもいいのになぁ。
いくら“涙そうそう”にするためとはいえ、これまでの全てのことがエンディング曲に繋げるための前フリみたいになっちゃってます・・・
一本の映画を見たというより、「涙そうそう」って歌のプロモを見た感じ・・・?

それにしても大森南朋さんの白衣姿は素敵すぎました。
短いシーンだったので、そこだけ巻き戻して見たりして・・・
あんなお医者様だったら興奮して血圧&心拍数ともに急上昇しちゃいそう。
そして、いっそ入院したいですヾ(´ε`*)ゝ

涙そうそう@ぴあ映画生活

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事に含まれるタグ : 長澤まさみ 

FC2スレッドテーマ : 邦画 (ジャンル : 映画

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-648.html

2010/10/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 食べる=エロティック?
この前の記事 : 思い出し笑いで二度楽しむ。

Comment

コメントを投稿する 記事: 「涙そうそう」のはずなのに、涙出ず。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 食べる=エロティック?
この前の記事 : 思い出し笑いで二度楽しむ。
