スターブックスコーヒー~本と映画とおこづかいかせぎ~前向きな現実逃避のススメ。本・映画・テレビのレビューとともに、「役立つ情報」「笑えるネタ」「心に効く考え方」を集めて紹介。本代・映画代を稼ぐ方法も更新中。 

この記事に含まれるタグ :
読書  読書感想  レビュー  優柔不断  悩み  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ちょっと面倒なことがあなたを変える。

   ↑  2012/05/21 (月)  カテゴリー: タメになる作品
自分に足りなかったものがわかる。


自分の人生、なんだかつまらない。
すごく不幸でもないけれど、幸せでもなくて・・・。
人気者のあの人と自分の何が違うのか、仕事ができるあの人と自分の何が違うのか・・・?
そんなことを漠然と考えている人におすすめの本を見つけました。


ロープ1


ちょっと面倒なことがあなたを変えるちょっと面倒なことがあなたを変える
(2006/04/07)
江澤 博己

商品詳細を見る


ロープ1


大切なことは、案外日常のちょっとした場面に隠されているようです。
人気者や仕事のできる人たちは、そういうちょっとした心がけを、無意識にでも意識的にでもできてしまっているということ。

毎日が少し生きづらかったり、今何かにつまづいている人は、そこをすっとばして生きてきちゃった可能性があるんじゃないかと、この本は教えてくれます。

ちょっとのことができるかできないかだから、その積み重ねが気づいた時にはものすごい差になっていたりする。
ちょっとのことができるかできないかだから、輝いて見える人と自分の何が違うのかに気づけない。

この本を読むと、日頃の行いを素直に反省できるし、「こうすれば良かったんだ!」なんて気づかされる部分も多いです。

たとえば、メールの返信ってついつい後回しにしちゃってませんか?
そういうほんとにちょっとしたこと。
メールの返信を後回しにしたことで、判断力が鈍り、徐々に信頼感もなくなっていく・・・。
確かに幹事をやっていて、みんなに一斉送信した時なんかに、パッと反応してくれる人ってそれだけで印象がいいし、また次も誘いたくなりますよね。

少しのことを面倒臭がってしまったことで、今まで気づかないうちに失っているものって結構あるかもしれません。
失っていなかったとしても、今より少し楽しい毎日を送ってたかもしれません。

自分の目先の利益を考えた行動をするよりも、相手のことを考えて行動した方が後で返ってくる利益が大きい。

この事実を再確認させられました。

自分に自信が持てない人や優柔不断な人は、一見優しく見えるし、害は少ないけれど、
とても臆病だからこそ自分を守りたくて、自分の損得ばっかり考えていることが多い気がします。
だから余計に生きづらくなっているという負のスパイラル。
ああ、それが私!!・゚・(ノД`;)・゚・

いきなりは無理かもしれないけど、この本に書いてあるようなちょっとしたことから習慣を変えていけば、少しずつ魅力的な人間に変われるかもしれません。


この記事に含まれるタグ : 読書 読書感想 レビュー 優柔不断 悩み 

FC2スレッドテーマ : オススメの本の紹介 (ジャンル : 本・雑誌

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-632.html

2012/05/21 | Comment (1) | Trackback (1) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/08/31 (金) 16:25 No.530

コメントを投稿する 記事: ちょっと面倒なことがあなたを変える。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

まとめtyaiました【ちょっと面倒なことがあなたを変える。】

自分に足りなかったものがわかる。自分の人生、なんだかつまらない。すごく不幸でもないけれど、幸せでもなくて・・・。人気者のあの人と自分の何が違うのか、仕事ができるあの人と自分の何が違うのか・・・?そんなことを漠然と考えている人におススメの本を見つけました...

まとめwoネタ速neo 2012/05/23
