スターブックスコーヒー~本と映画とおこづかいかせぎ~前向きな現実逃避のススメ。本・映画・テレビのレビューとともに、「役立つ情報」「笑えるネタ」「心に効く考え方」を集めて紹介。本代・映画代を稼ぐ方法も更新中。 

この記事に含まれるタグ :
神木隆之介  広末涼子  光石研  福田麻由子  戸次重幸  松重豊  原田芳雄  オクラホマ  オフィスキュー  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

人に思いを伝えることの大切さが身に染みる。

   ↑  2010/09/22 (水)  カテゴリー: 泣けた作品
泣かせよう泣かせようとしてくる。

よくある展開だから、嫌というほど先が読めちゃうんだけど、わかっててもこういうのに弱いんです。
お父さんが手紙を読むシーンと、最後の放送はずるい。
これでもか!これでもか!という感じで、涙腺をバシバシ攻撃してきます。
なんだか製作者の思うツボな感じで悔しいので強調して言っちゃいますが、
ストーリー自体は予定調和であまり新鮮味はないんですよΨ(`∀´)Ψ←やなヤツ。

Little DJ小さな恋の物語 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント(2008-04-25)
売り上げランキング: 32397

でも、これは丁寧なつくりの、いい作品だと思いました。
雰囲気も全体的にセピアな感じが漂っているようで素敵です。

主人公の太郎(神木隆之介)は、常に死と隣り合わせにいるからこそ、人に自分の思いを伝えることの大切さをすごくよくわかっている。
明日では間に合わないかもしれない。
今しかチャンスがないかもしれない。
「まあいっか」と、後回しにしてしまうと、もう一生伝えられなくなってしまうこともある。
そして彼は、自分自身が毎日悔いの残らない生き方をすることで、周囲の人たちに、「こんなに若いのにかわいそう」だとか、「もっとやりたいことがあっただろうに」などといった余計な同情や悲しみを与えないようにもしている。
そこにはすごく共感できました。

それにしても、女の子って一つ年上なだけなのにリードするよなぁと、つくづく感心。
そんな小悪魔な感じがバッチリ出せてしまっている福田麻由子ちゃんがとっても自然でかわいらしくて良かったです。

あとは、周りを固めるキャストにちょっとびっくり。
出てるとは知らずに観てたので、戸次さん!こんなところに!若先生って!・・・と、チームナックス好きの私は一人興奮してしまいました。
オクラホマも出てたし、小橋亜樹ちゃんも出てたし、オフィス・キューメンバー活躍で嬉しいかぎり。
しかも大部屋の入院患者が豪華!松重さんに、光石さん
そしてもちろん、大先生の原田芳雄さん・・・!
ああ、私もここに入院したい。

Little DJ―小さな恋の物語
ポプラ社(2007-03)
売り上げランキング: 176449
Little DJ小さな恋の物語 Official Photo Book
ポプラ社(2007-11)
売り上げランキング: 238991

Little DJ―小さな恋の物語
ポプラ社(2007-11)
売り上げランキング: 1009250


Little DJ~小さな恋の物語~@ぴあ映画生活

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事に含まれるタグ : 神木隆之介 広末涼子 光石研 福田麻由子 戸次重幸 松重豊 原田芳雄 オクラホマ オフィスキュー 

FC2スレッドテーマ : 映画感想 (ジャンル : 映画

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-610.html

2010/09/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 人に思いを伝えることの大切さが身に染みる。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

