スターブックスコーヒー~本と映画とおこづかいかせぎ~前向きな現実逃避のススメ。本・映画・テレビのレビューとともに、「役立つ情報」「笑えるネタ」「心に効く考え方」を集めて紹介。本代・映画代を稼ぐ方法も更新中。 

この記事に含まれるタグ :
上野樹里  蒼井優  岩松了  ふせえり  松重豊  嶋田久作  三木聡  時効警察  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

“平凡”って素晴らしい。

   ↑  2009/06/09 (火)  カテゴリー: 笑えた作品
な~んにも考えずに見れる!

やっぱり好きです。三木ワールドのゆるゆる感!
とりあえず時効警察が好きだった人にはたまらないでしょうね。

なんとなく最近笑ってないなぁ・・・って人にも、笑顔のリハビリには最適な作品。
ガハハ!っていうより、ニヤニヤとかフフフとかアハ!って感じで笑えます。

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント(2006-01-25)
売り上げランキング: 19482

平凡で影が薄い生き方って、そこそこ幸せだったとしても、どこかで「これでいいのか!?私の人生!」なんて思ってしまうもの。

特にこの物語の主人公、ズズメ(上野樹里)には、ごく身近に自由人でハチャメチャな幼なじみ(蒼井優)の存在があったから、余計に自分の存在の薄さを感じちゃったりするんでしょうね。
わかります!

でも“平凡”って、見方を変えれば実は一番難しいのかも?
そう、「行列のできる旨いラーメン」を作るより「そこそこラーメン」を作る方が難しいように・・・。

とにかくキャストが素晴らしく魅力的なこの作品。
岩松了ふせえりのゴールデンコンビはもちろん、松重豊嶋田久作など、主役の脇を固める役者たちが、とぼけた感じでとってもいい味出してます。

平凡な中にちょっとした刺激、楽しみを見つけた時の喜び。
ゆるゆるとした中に、そんな幸せになるちょっとしたコツが散りばめられているみたい。
スズメのお母さんの、「笑うのが上手な人が好き」という言葉はとっても素敵。
レミオロメンのエンディング曲も良かったな。

さあ!日常の中の非日常を探してみよう!
毎日をゲームのようにおもしろくするのも、つまらなくするのも自分なのだ!

・・・そう言われてるような気がした。
もちろん、どこまでもゆる~い感じで。

亀は意外と速く泳ぐ@ぴあ映画生活

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事に含まれるタグ : 上野樹里 蒼井優 岩松了 ふせえり 松重豊 嶋田久作 三木聡 時効警察 

FC2スレッドテーマ : 日本映画 (ジャンル : 映画

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-562.html

2009/06/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: “平凡”って素晴らしい。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

