スターブックスコーヒー~本と映画とおこづかいかせぎ~前向きな現実逃避のススメ。本・映画・テレビのレビューとともに、「役立つ情報」「笑えるネタ」「心に効く考え方」を集めて紹介。本代・映画代を稼ぐ方法も更新中。 

この記事に含まれるタグ :
お笑い  感想  笑える本    東野圭吾  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

こんな時代だから・・・笑える本!

   ↑  2009/04/10 (金)  カテゴリー: 読書アンケート結果
思いっきり笑いたいの!

笑える本を探しております・・・
どなたか笑える本を知りませんか?
ニヤニヤ、フフッ、ガハハ!・・・どんな笑いでもOKです。

世間は最近暗いニュースばっかりだし、
気持ちがモヤモヤするんです。

・・・とある質問サイトで、こんな感じの質問をしてみたところ、
たくさんの親切な方々から素早い回答がありました。
感謝の気持ちを込めて、ココで発表させてもらいます。

いずれも、電車の中で読んじゃキケンな代物ばかりだとか・・・

(個人的メモ:すぐ読んでみたいものはマーク)

【小説部門】

 筒井康隆 「夜のコント・冬のコント (新潮文庫)」 
 町田康 「くっすん大黒 (文春文庫)
 ウッディ・アレン 「これでおあいこ―ウディ・アレン短篇集 (1981年)
 五十嵐貴久 「1985年の奇跡 (双葉文庫)」 
 京極夏彦 「どすこい。 (集英社文庫)」 
 室積 光 「ドスコイ警備保障 (小学館文庫)」 「都立水商 (小学館文庫)
 津守時生 「喪神の碑(いしぶみ)〈1〉ラフェールの末裔 (角川文庫―スニーカー文庫)
 島田荘司 「斜め屋敷の犯罪 (講談社文庫)
 みうらじゅんさん 「色即ぜねれいしょん (光文社文庫)
 井上ひさし 「モッキンポット師の後始末 (講談社文庫)

【エッセイ部門】


 原田宗典 「スバラ式世界 (集英社文庫)」 「十七歳だった! (集英社文庫)
 リリー・フランキー 「増量・誰も知らない名言集 (幻冬舎文庫)」 
 椎名誠 「あやしい探検隊不思議島へ行く」 「ロシアにおけるニタリノフの便座について (新潮文庫)
 小林聡美 「ワタシは最高にツイている」 
 松本人志 「遺書
 さくらももこ 「もものかんづめ (集英社文庫)
 室井滋 「むかつくぜ! (文春文庫)
 光浦靖子 「み・つ・う・ら―恥をかいても凹んでたまるか!
 天久聖一・タナカカツキ 「バカドリル いくよ (扶桑社文庫)」「バカドリル くるよ (扶桑社文庫)
 姫野カオルコ 「バカさゆえ…。 (角川文庫)
 みうらじゅん 「青春ノイローゼ (双葉文庫)
 三谷幸喜 「三谷幸喜のありふれた生活」シリーズ

【マンガ・その他部門】

 にざかな 「4ジゲン 1 (1) (花とゆめCOMICS)」 
 空想科学読本1[新装版] (空想科学研究所の本)
 「ぶたぶた (徳間デュアル文庫)」シリーズ
 糸井重里編 「言いまつがい (新潮文庫)
 二ノ宮知子 「のだめカンタービレ(1)

いや~みなさん、読んでますなぁ

三谷幸喜さんご夫妻はそろって登場。
あのふたり、大好き!
奥様のエッセイはまだ読んだことがなかったので、早速チェックしたいなぁ。

椎名誠さん&原田宗典はこーゆー話題のときは必ず登場しますね。

私が最近読んで笑ったのは、
大好きな阿川佐和子さん&壇ふみさんの有名なエッセイ
ああ言えばこう行く (集英社文庫)」かな。

笑える本を思い出すだけでも笑えるから、
二度美味しい感じがしていいですよねぇ・・・

アナタのオススメの笑える本があったらぜひぜひ教えてやってくださいな♪

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事に含まれるタグ : お笑い 感想 笑える本  東野圭吾 

FC2スレッドテーマ : 読書メモ (ジャンル : 本・雑誌

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-557.html

2009/04/10 | Comment (1) | Trackback (1) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : さみしさに癒される作品。
この前の記事 : 「悩む」にもパワーがいる。

Comment


どうも

こんにちは、セムロです。

いつもありがとうございます。

ブログ更新しました!良かったら遊びに来てください。

応援ポチっ♪

セムロ |  2009/04/23 (木) 14:27 [ 編集 ] No.268

コメントを投稿する 記事: こんな時代だから・・・笑える本!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

【動画】木下優樹菜 元彼とのハ○撮り動画がまさかの流出…?!

ユッキーナこと木下優樹菜と、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史のコンビニデートがフライデーされ話題になっている。 木下優樹菜と言...

木下優樹菜 画像 2009/05/28
この次の記事 : さみしさに癒される作品。
この前の記事 : 「悩む」にもパワーがいる。
