スターブックスコーヒー~本と映画とおこづかいかせぎ~前向きな現実逃避のススメ。本・映画・テレビのレビューとともに、「役立つ情報」「笑えるネタ」「心に効く考え方」を集めて紹介。本代・映画代を稼ぐ方法も更新中。 

この記事に含まれるタグ :
大阪ハムレット    松坂慶子  岸部一徳  森田直幸  久野雅弘  大塚智哉  加藤夏希  白川和子  本上まなみ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

人生楽しんだもん勝ちかも。

   ↑  2009/02/02 (月)  カテゴリー: 人間が好きになる作品
生きるべきか死ぬべきかって、生きとったらそれでええやん。

普通ってなんだろ~?→普通じゃなくたっていいじゃん。→普通じゃない方が楽しいかも!?
・・・そんな心の変化が起こったような起こらないような。
おもしろかったような、そうでもなかったような。
ただ、人生なんてあっという間だから、結局楽しんだもん勝ちかな~なんてことは、ちょっと思いました。

大阪ハムレット デラックス版 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル(2009-07-24)
売り上げランキング: 46884

そういえば以前、大阪の街を地図を見ながら歩いていたら、知らないオバちゃんに急に地図をひったくられて、「アンタ、どこ行きたいの?」とすごい迫力で言われ、その後親切に道案内をしてもらったことがあります。
いかにも大阪って感じのイメージで妙に嬉しかったっけ。
この作品を見てたら、そんな大阪のパワフルさや大らかさを思い出しました。
芸人さんが自分の過去最悪の体験のオチに変えて笑い飛ばすように、悲劇を喜劇に変える大阪マジックが頼もしい。

悩みを抱えつつも笑顔を失わない三兄弟と、そんな息子たちを温かく包みこむ肝っ玉母さん。
そして、なぜかそこに同居する叔父さん。
突然やってきた岸部一徳おじさんも気になったけど、わたしはとにかく松坂慶子かあさんに圧倒されっぱなし。
まだまだ色気たっぷりなのに、すさまじい母性っぷりというか、菩薩っぷりというか・・・
一家の雰囲気ってやっぱり母親で決まるんだな~
母親が家族に及ぼす影響力の大きさを改めて感じました。

原作は、文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞などを受賞している森下裕美さんのコミックです。↓↓
大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)
価格:
双葉社(2006-05-12)
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 4.5
5癒されます。
4集の中の個
5読み終わった後、感動が残る作品だと思います。
5久々にマンガで泣いた作品
5引きずり込む

大阪ハムレット@ぴあ映画生活

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事に含まれるタグ : 大阪ハムレット  松坂慶子 岸部一徳 森田直幸 久野雅弘 大塚智哉 加藤夏希 白川和子 本上まなみ 

FC2スレッドテーマ : ★おすすめ映画★ (ジャンル : 映画

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-451.html

2009/02/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 人生楽しんだもん勝ちかも。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

