スターブックスコーヒー~本と映画とおこづかいかせぎ~前向きな現実逃避のススメ。本・映画・テレビのレビューとともに、「役立つ情報」「笑えるネタ」「心に効く考え方」を集めて紹介。本代・映画代を稼ぐ方法も更新中。 

この記事に含まれるタグ :
伊坂幸太郎    陽気なギャングが世界を回す  オーシャンズ11  映画  オーシャンズ13  オーシャンズ12  ヒーロー  ジョーク  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

良くも悪くも、かる~い作品。

   ↑  2009/01/13 (火)  カテゴリー: スカッとした作品
サラリと楽しめる。

まず、タイトルがいいと思いませんか?
いかにもハチャメチャでおもしろそうではありませんか!
カバーデザインもパワフル。
これを見たら、とりあえず手には取っちゃうでしょう。
人も本も第一印象が大切!
・・・というわけで、初の伊坂作品となりました。

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
祥伝社(2006-02)
売り上げランキング: 4302

中身も期待を裏切ることのない、痛快ぶりでした。
超・個性派ぞろいの銀行強盗集団が、仲間も読者も騙しながら、一つの事件をまあるく収めてしまいます。

イチオシなのは彼らの会話。

なんていうんだろう。
まるで、よく外国映画に出てくるヒーローが、ものすごいピンチに立たされている時でさえ妙に余裕があって、
気の利いたジョークをさらりと喋っちゃうような・・・小気味よいあの感じ。

ストーリー自体のテンポも速く、どこかスタイリッシュな感じは、さながら映画の「オーシャンズ11」シリーズを思わせます。

読後感はスッキリしていますが、そのぶん、あとに何も残らない印象。
まあ、良くも悪くも軽~い作品です。
サクッと楽しみたい人にはオススメ。

ちなみに映画化もされています。
陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事に含まれるタグ : 伊坂幸太郎  陽気なギャングが世界を回す オーシャンズ11 映画 オーシャンズ13 オーシャンズ12 ヒーロー ジョーク 

FC2スレッドテーマ : 最近読んだ本 (ジャンル : 本・雑誌

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-412.html

2009/01/13 | Comment (2) | Trackback (0) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


コメディ大好きな私としては、かなり、そそられるタイトルですv-7
映画は、イマイチだと言うコトで、私も、読もうかなっと思いますv-10

metab0ma2 |  2009/01/14 (水) 13:24 [ 編集 ] No.147


metab0ma2さん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうです^^

タイトルにやられますよね~!
気分がスッキリするような後味の良い本でした。
仕事をさらりとやり遂げて美しく去っていく・・・ストーリーの中の彼らそのもののような終わり方です。オススメです☆

まるちょこ |  2009/01/14 (水) 23:56 No.148

コメントを投稿する 記事: 良くも悪くも、かる~い作品。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

