スターブックスコーヒー~本と映画とおこづかいかせぎ~前向きな現実逃避のススメ。本・映画・テレビのレビューとともに、「役立つ情報」「笑えるネタ」「心に効く考え方」を集めて紹介。本代・映画代を稼ぐ方法も更新中。 

この記事に含まれるタグ :
最高の人生の見つけ方  ジャック・ニコルソン  モーガン・フリーマン  オスカー  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

かわいいオヤジの2人旅。

   ↑  2008/05/12 (月)  カテゴリー: 心が温まる作品
笑ったり泣いたり忙しい映画。

笑い声が起こったり、
鼻をすする音が聞こえたり・・・
なんだか映画館内がほのぼのとした優しい雰囲気に包まれる素敵な映画でした。

最高の人生の見つけ方 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ(2010-04-21)
売り上げランキング: 1711

<どんな話?>
勤勉実直な自動車整備工と、大金持ちの豪腕実業家。
出会うはずのない二人が、人生の最後に病院の一室で出会った。
お互いに人生の期限を言い渡されたという以外に全く共通点のない二人は、やがて一枚のリストを元に、生涯最後の冒険旅行に出かけることになる。
人生でやり残したことを叶えるために。棺おけに後悔を持ち込まないために。そして、最高の人生だったと心の底から微笑むために。

何がいいって、ジャック・ニコルソンが絶妙にいい!
リアルさと、キャラクターっぽさがちょうどいい具合にミックスされてて、見ていて飽きません。
この映画は彼の魅力によるところが大きい気がします。

自分の余命少ないと知っても、どんなに体調が悪くても、ユーモアを忘れない2人の会話が洒落ています。
特に印象的だったのは、やっぱりスカイダイビングのシーンかな。
「棺おけリスト」の中から一番最初に挑戦した事柄だったのですが、今までのちょっとしんみりした雰囲気を吹き飛ばすような爽快感と、2人の対照的なキャラクターが再確認&強調されているシーンでした。
エドワード(ジャック・ニコルソン)の無鉄砲さが笑えます。
2人が子供のようにはしゃぎまわる姿がなんだかかわいらしい。
最後までリストに忠実であろうとする2人が健気でせつなくて、やっぱり涙。

そ、それにしてもエドワードの秘書はそんなことまでするんですね・・・・!

最高の人生の見つけ方@ぴあ映画生活

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事に含まれるタグ : 最高の人生の見つけ方 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン オスカー 

FC2スレッドテーマ : 映画感想 (ジャンル : 映画

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-170.html

2008/05/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: かわいいオヤジの2人旅。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

