スターブックスコーヒー~本と映画とおこづかいかせぎ~前向きな現実逃避のススメ。本・映画・テレビのレビューとともに、「役立つ情報」「笑えるネタ」「心に効く考え方」を集めて紹介。本代・映画代を稼ぐ方法も更新中。 

このページの記事目次 ( ← 2010年10月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

精神安定剤&睡眠導入剤にもってこい。

   ↑  2010/10/09 (土)  カテゴリー: 癒された作品
森林浴をしながらカウンセリングを受けた気分になった。

タイトルだけ見ると、阿弥陀堂で殺人事件が起こって、ひょっこり名探偵が現れそうな雰囲気がしないでもない・・・?
2時間サスペンス好きの私は、ついついそんな妄想を膨らませてしまいました。
実際は誰も殺されないし、阿弥陀堂が密室になってたりもしないし、犯人が崖に追い詰められたりもしません。
なーんにも起こらない映画です。当たり前か・・・(;´▽`A``
ずっと静かで穏やかな雰囲気が続くので、精神安定剤&睡眠導入剤にはもってこい。
一回目はじっくり見て、二回目以降はそんな感じで活用できそうなくらいセラピー効果高しです。

阿弥陀堂だより 特別版 [DVD]
小泉堯史
アスミック(2003-06-06)
売り上げランキング: 28846

この記事に含まれるタグ : 阿弥陀堂だより 映画 レビュー 感想 邦画  

FC2スレッドテーマ : ★おすすめ映画★ (ジャンル : 映画

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-674.html

2010/10/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

食べる=エロティック?

   ↑  2010/10/07 (木)  カテゴリー: 独特な世界観を持つ作品
人生を狂わせる官能料理。

本能むきだしで食べる人間は、男も女もゾッとするくらい官能的でみだらに見えるらしい。
そんな誰もが虜になっちゃう食事を作り出す天才料理人のグレゴア(ヨーゼフ・オステンドルフ)は、これまで料理しか知らずに生きてきた50歳くらいのおじさん。
独身のウブなデブ。
しかし、いい人であることは確か。
そこへ現れた美人の人妻エデン(シャルロット・ロシュ)が彼の世界に土足で入り込み、彼の生活や心を引っ掻き回します。

厨房で逢いましょう [DVD]
ジェネオン エンタテインメント(2008-04-23)
売り上げランキング: 96448

この記事に含まれるタグ : 映画 感想 レビュー 

FC2スレッドテーマ : 映画レビュー (ジャンル : 映画

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-672.html

2010/10/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

「涙そうそう」のはずなのに、涙出ず。

   ↑  2010/10/06 (水)  カテゴリー: モヤモヤした作品
なんだかイライラ。

この話、どうも好きになれない~ヾ(。`Д´。)ノ彡

沖縄のちょっと異国情緒が漂ってる街の感じだとか、海の綺麗さは抜群に良かったんだけど・・・
そしてキャストも素晴らしかったんだけど・・・
ストーリーがどうしようもなく嫌いなのです。

涙そうそう スタンダード・エディション [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント(2007-03-23)
売り上げランキング: 4960

この記事に含まれるタグ : 長澤まさみ 

FC2スレッドテーマ : 邦画 (ジャンル : 映画

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-648.html

2010/10/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

思い出し笑いで二度楽しむ。

   ↑  2010/10/06 (水)  カテゴリー: 笑えた作品
いい意味で肩透かしを食らう。

南極という、ウイルスも生存できない極寒の地に赴任してきた8人の男たちの物語---。

そう書くと、大自然ならではの感動的なドラマや、男同士の熱~い友情なんかを想像してしまいがちですが、それはない!
初めに言い切っておきます。
冒頭で緊迫したっぽい場面が流れますが、騙されてはいけません。

南極料理人 [DVD]
南極料理人 [DVD]
posted with あまなつ on 2012.05.22
バンダイビジュアル(2010-02-23)
売り上げランキング: 1523

この記事に含まれるタグ : 南極料理人 堺雅人 西田尚美 古館寛治 小浜正寛 黒田大輔 高良健吾 豊原功補 嶋田久作 生瀬勝久 

FC2スレッドテーマ : 邦画 (ジャンル : 映画

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-662.html

2010/10/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

王道すぎる冒険モノにツッコミながら。

   ↑  2010/10/04 (月)  カテゴリー: わくわくした作品
うまくいきすぎてもいいんです。

※注:完全にネタバレしています。

ヒーローとヒロインがケンカしながら徐々に惹かれ合ってもいいんです。
いかにも「良き理解者です」って感じで登場してきたヤツが、案の定黒幕でもいいんです。
そう、まるで土ワイや水ミスの羽場裕一さんとか宮川一朗太さんのように・・・

この作品は王道の冒険活劇モノなので、ありがちだったり、いかにもだったりすることが魅力の一つ。
家族で安心して見られるわかりやすい作品であることは間違いなし。
王道すぎる展開に、私のようにあれこれ突っ込みながら見るのも一興です。

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(2012-01-18)
売り上げランキング: 2514

この記事に含まれるタグ : プリンス・オブ・ペルシャ  エギゾチック アドベンチャー 冒険 映画 ジェリー・ブラッカイマー ジェマ・アータートン アルフレッド・モリーナ 

FC2スレッドテーマ : 映画感想 (ジャンル : 映画

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-659.html

2010/10/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |
