スターブックスコーヒー~本と映画とおこづかいかせぎ~前向きな現実逃避のススメ。本・映画・テレビのレビューとともに、「役立つ情報」「笑えるネタ」「心に効く考え方」を集めて紹介。本代・映画代を稼ぐ方法も更新中。 

このページの記事目次 ( ← 2010年02月 → )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

人は見た目が9割?

   ↑  2010/02/26 (金)  カテゴリー: 笑えた作品
意外と感動もしたりして。

以前、人は見た目が9割 【新潮新書】っていう本を読みましたが、確かに見た目って大事ですよね。
「人は見た目が良ければ関心を持ってもらえて、そこから性格も見てもらえるけど、ブサイクは中身に関心すら持ってもらえない」
これは、ブサイクすぎるタクロー(塚地武雅)が、美人なことで悩んでいるヒロコ(北川景子)に放った言葉。

ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
角川エンタテインメント(2009-03-13)
売り上げランキング: 11100

この記事に含まれるタグ : ハンサムスーツ 塚地武雅 谷原章介 森三中 鈴木おさむ オアシズ 本条まなみ 佐田真由美 佐々木希 北川景子 

FC2スレッドテーマ : 映画感想 (ジャンル : 映画

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-616.html

2010/02/26 | Comment (3) | Trackback (1) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ただそこにいるだけでOKの世界へ。

   ↑  2010/02/24 (水)  カテゴリー: 癒された作品
こんなにまったりしてていいの!?と不安になる。

この作品を観て、以前どこかで聞いたことのある「大富豪と南の島の住人」の話を思い出しました。
うろ覚えですが、確か、ある大富豪が休暇で南の島を訪れた時にビッグビジネスを思いついたのね。
それで、その島の住人に儲け話に加わるように持ち掛けるんです。
住人は不思議そうな顔で、「儲かったらどんないいことがあるの?」と大富豪に尋ねます。
すると大富豪が得意気な顔で「浜辺で時間を気にせずのんびり海を眺められるし、たくさん遊べるよ」というようなことを言います。
しかし、住人は「それなら毎日やってるよ」と不思議な顔をしたまま答えたっていう・・・。
こんなちょっと皮肉めいた話。
まさにこの作品の世界観がこれなのかなぁ~なんて思います。

めがね(3枚組) [DVD]
めがね(3枚組) [DVD]
posted with あまなつ on 2012.05.22
VAP,INC(VAP)(D)(2008-03-19)
売り上げランキング: 1822

この記事に含まれるタグ : めがね 加瀬亮 小林聡美 光石研 もたいまさこ 市川実日子 かもめ食堂  

FC2スレッドテーマ : 映画感想 (ジャンル : 映画

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-617.html

2010/02/24 | Comment (2) | Trackback (0) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

不器用な人へのサプリメント。

   ↑  2010/02/23 (火)  カテゴリー: 人間が好きになる作品
逃げると一生後悔する?

今の自分をちょっぴり変えたい人、なんとなく癒されたい人、あと一歩踏み出したい人、
いいところにいらっしゃいました。
これから、映画「しゃべれどもしゃべれども」を心のサプリメントとして処方致します。

この作品は、どうもパッとしない二つ目の落語家・三つ葉(国分太一)が、ひょんなことから、落語教室を開くことになるお話。
生徒はたった3人。
この3人は、歳も背格好も性格もまるっきり違うけど、共通点がある。
みんな、今の自分をちょっぴり生きづらいと感じている。人生のちょっとした壁にぶつかっているとも言える。
そして、その突破口を「コミュニケーション能力を高めること」で導き出そうとしている。

しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]
角川エンタテインメント(2007-11-09)
売り上げランキング: 15490

この記事に含まれるタグ : 国分太一 松重豊 香里奈 遠藤憲一 森永悠希 落語 サプリメント しゃべれどもしゃべれども 江戸 下町 

FC2スレッドテーマ : 私が観た映画&DVD (ジャンル : 映画

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-608.html

2010/02/23 | Comment (0) | Trackback (2) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

勝ちより不敗をめざしなさい2

   ↑  2010/02/17 (水)  カテゴリー: タメになる作品
まわりの人や神様が応援したくなるようなキャラになる方法。

ひきつづき、この本の感想。
というか、覚え書きです。
まずは印象に残った言葉の羅列から・・・

「勝ち」より「不敗」をめざしなさい (講談社BIZ)
講談社(2009-06-09)
売り上げランキング: 326084

この記事に含まれるタグ : 自己啓発 宮部みゆき 羽生善治 三島由紀夫 河合隼雄 孔子 

FC2スレッドテーマ : お勧め (ジャンル : 本・雑誌

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-613.html

2010/02/17 | Comment (0) | Trackback (2) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |

勝ちより不敗をめざしなさい1

   ↑  2010/02/16 (火)  カテゴリー: タメになる作品
人は小さく勝って、大きく負けがち。

「勝ってなくても、負けてないヤツ」が最後には笑うという孫子理論。
草食女子の私にはなんとも耳障りのいい言葉だけれど、この理論にはちょっとしたコツがあるそうです。

「勝ち」より「不敗」をめざしなさい (講談社BIZ)
講談社(2009-06-09)
売り上げランキング: 326084

この記事に含まれるタグ : 自己啓発 守屋淳 孫子 孔子  

FC2スレッドテーマ : ブックレビュー (ジャンル : 本・雑誌

(記事編集) http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-612.html

2010/02/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOMEへ | ↑ ページ先頭へ ↑ |
